【】     カイロプラクティック心【伊勢市 整体】の日常 内臓とカイロプラクティックの関係

内臓とカイロプラクティックの関係

カイロプラクティックと内臓が関係あるの?

そのような疑問があるかもしれませんが・・・・・関係はあると考えています。

内臓は自律神経という自分の意思とは関係なく働く神経によって活動しています。

そのため、自律神経がうまく働かないと内蔵の調子が優れなくなります。

例えば、便秘・下痢・胃が重いなど原因が特定できないとき、自律神経失調症と診断される場合もあるのではないでしょうか?

では、自律神経が何処を通って内臓につながっているかと言うと

背骨を通って各内臓につながっています。

そのため、背骨の影響(猫背や反り腰などの歪み)により自律神経に問題がおこり

その結果、内臓に問題が発生すると考えられます。

内臓と各背骨の関係性はこちら⇒メリックチャート

チャートのように各背骨に対して、内臓の疾患が考えられ

また、アレルギーや皮膚炎の関与も書かれています。

当院に内臓疾患のみで来られる方がおりませんので、臨床例として紹介できるだけですが湿疹、アレルギー性の疾患などの改善例もあるようです。

湿疹やアレルギー性疾患の原因は、医学的にも解かっていないことが多いようですが、湿疹の一つの原因として体内で発生する毒素を上手く排泄できないことが影響して湿疹として現われると考えられています。

毒素は、アルコールや食べ物を分解する過程で発生しますが、正常であれば肝臓の解毒作用、排尿などによって体内に回ることはありません。

そのため、肝臓や腎臓の問題により湿疹が発生する可能性も考えられます。

また、アレルギー性疾患においては、免疫の問題により脾臓が関わっているとも考えられます。

このように内臓の問題により発生する疾患もあるため、メリックチャートにアレルギーや皮膚炎などの疾患も書かれていると思います。

もちろん、カイロプラクティック療法により一発で内臓疾患が治るとは思いません。

お医者さんでの薬物療法も必要です。

ただ、薬物療法でも改善がみられない場合、姿勢や骨格・筋肉の問題により内臓が圧迫されるなどしてうまく機能しない可能性も考えられるため、カイロプラクティック療法も有効ではないかと考えています。

以上が内臓とカイロプラクティックの関係性についてです。

当院は、内臓の関係性も考慮して施術する場合があります。

そのため、問診のとき内臓関係のことをお聞きする場合がありますので関係ないと思わずにお話下さい。


伊勢市のカイロプラクティック・FSSストレッチは

カイロプラクティック心にお任せ下さい。


予約は0120-638-124までお電話下さい。

カイロプラクティック心の公式facebookはこちら⇒カイロプラクティック心facebook

カイロプラクティック施術はこちら⇒施術内容

症状についてはこちら⇒症状一覧

FSSストレッチはこちら⇒FSSストレッチについて

FSSストレッチ教室のお知らせはこちら⇒FSSストレッチ教室情報

休業日のお知らせはこちら⇒休業日
関連記事
お客様の声はこちら
「お客様の声」をクリックしてください
ネット予約

LINEからのご予約、お問い合わせはこちら
「友だち追加」ボタンを押して登録いただくかIDをご入力してください
@vaw1300P友だち追加
メールでのご予約・お問合せ
24時間受付中!
口コミサイトヘルモアの人気店に選ばれています。
伊勢市 整体 口コミ 人気 ヘルモア
ヘルモア(口コミランキング)
口コミサイト(エキテン)
口コミランキングNO.1
院長プロフィール
カテゴリ
最新記事
カイロプラクティック心facebookページ
宜しければ「いいね!」押してくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
当院の地図
伊勢市小俣町本町1081
口コミ投稿
あなたの喜びの声をお聞かせください。
ブログランキング
よろしければ押してください。
にほんブログ村 健康ブログへ

ブックマーク
良かったら登録して下さいね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Zenback