【】     腰痛、膝痛、手足のしびれなどの原因、改善例ブログ|カイロプラクティック心【伊勢市 整体】 膝が痛いときにグルコサミンを飲んでも効かない!?

膝が痛いときにグルコサミンを飲んでも効かない!?

膝の痛いクライアントさんには、よく聞かれることですが。。。

「グルコサミン」を飲んだほうが良いですか?



最近、研究でグルコサミンのサプリメントを飲んでも効果が得られなかったことが発表されました。

詳しくはこちらをクリック⇒【膝が痛いときにグルコサミンを飲んでも効果がない】

以下は記事を抜粋

今回の研究は、膝の痛みが軽度から中等度である201人の患者を対象に、以下の方法で実施されました。

対象者は、1,500mgのグルコサミン塩酸塩を飲料の形で24週間摂取する治療を受けるか、プラセボ飲料を摂取した。

一次アウトカムとして、両膝の3テスラMRIを撮影し、軟骨ダメージの悪化が減少しているか

認められたスコアリングシステムであるthe Whole-Organ MRI Score (WORMS)を用いて評価した。


結果として

「慢性の膝の痛みがある患者に対して、グルコサミンを補充することにより

構造的利益(MRI上の形態的特徴またはCTX-IIの排出量の改善)を得られる根拠は

この短期間の研究からは得られなかった」と結論付けています。




研究結果として、軟骨に変化はみられなかったそうですね。

個人的に思いますが

口からサプリメントを摂取しても必ず

胃や腸などで吸収されるため、膝の軟骨を狙った治療は出来ないと思います。


また、膝の痛みの全てが軟骨の問題ではありませんので

グルコサミンを飲めば、膝の痛みが無くなる保証は、まったくないでしょうね。


痛みやしびれの改善は

カイロプラクティック心【伊勢市 整体】にお任せ下さい。


新規の方は、1日3名限定です。

予約は0120-638-124までお電話下さい。

カイロプラクティック心の公式facebookはこちら⇒カイロプラクティック心facebook

カイロプラクティック施術はこちら⇒施術内容

症状についてはこちら⇒症状一覧 : 症状別、施術例一覧  

FSSストレッチはこちら⇒FSSストレッチについて

FSSストレッチ教室のお知らせはこちら⇒FSSストレッチ教室情報

休業日のお知らせはこちら⇒休業日


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊勢情報へ
にほんブログ村    
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
関連記事
お客様の声はこちら
「お客様の声」をクリックしてください
ネット予約

お気に入りに追加
メールでのご予約・お問合せ
24時間受付中!
ヘルモア(口コミランキング)
口コミサイト(エキテン)
口コミランキングNO.1
院長プロフィール
カテゴリ
最新記事
カイロプラクティック心facebookページ
宜しければ「いいね!」押してくださいね。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
当院の地図
伊勢市小俣町本町1081
口コミ投稿
あなたの喜びの声をお聞かせください。
ブログランキング
よろしければ押してください。
にほんブログ村 健康ブログへ

ブックマーク
良かったら登録して下さいね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Zenback