日本バドミントンに初めてのオリンピック金メダリストが誕生しましたね~
詳しくはこちら⇒
【【バドミントン】タカマツペア、日本勢初、悲願の金メダル!…女子ダブルス】僕が学生の頃は、日本のバドミントンが世界で勝てるとは思わなかったですね。
それが今は、オリンピックで金メダルをとれるほどに
日本のバドミントンは世界で通用するようになりました。
男子も今回はメダルには届きませんでしたが
以前に国別対抗のトマスカップ(サッカーでいえばワールドカップ)で優勝しています。
今や日本バドミントンは世界のトップレベル!!
そして、ジュニアの世代も世界で戦える逸材が育っているようです。
ここまでの実力が備わってきたのは
個人的意見ではありますが、ジュニア育成の賜物ではないかと思います。
現在のトップ選手は
ジュニア世代の世界大会で上位に食い込んできた選手が多いですね。
逸材が揃ったと言ってしまえば簡単ですが、、、
世界を見据えた情熱のある指導者のおかげだと思います。
ジュニア世代と接する機会もありますが
まだまだ根性論がまかり通っていたり(根性論は否定しませんが、、根性は正しく使ってもらいたいです)
意志疎通(なんのための練習か??)出来ていないようにも思います。
競技によっては、逸材を発掘するプロジェクトが発足してますが
指導者の育成プログラムを作ったほうが、世界で戦える競技が増える気もしますね。
(もうあるのかな???)
女子シングルの奥原選手も相手棄権により銅メダル獲得だそうです!
髙橋選手、松友選手、奥原選手おめでとうございます!
痛みやしびれの改善はカイロプラクティック心【伊勢市 整体 カイロプラクティック】にお任せ下さい。新規の方は、1日3名限定予約は0120-638-124までお電話下さい。営業時間外の予約はこちらから⇒
24時間ネット予約受付中メールでのお問合せはこちら⇒
メールフォームLINEでのお問合せ、予約はこちら⇒
カイロプラクティック心公式LINE登録:注意事項※当院は、一人ひとり大切に施術させていただくため、施術中は電話にでることが出来ません。留守番電話にお名前、ご用件をお入れくださいませ。
着信履歴のある電話番号には、こちらから、折り返しお電話させていただきます。
また、留守電話にメッセージを入れていただけない場合、間違い電話の可能性もあるため
1度だけ折返しお電話させていただきます。カイロプラクティック施術はこちら⇒
施術内容カイロプラクティック心の公式facebookはこちら⇒
カイロプラクティック心facebookスポーツ障害でお悩みの方⇒
スポーツ障害専門【伊勢市 スポーツ整体】カイロプラクティック心ブログだまされない!産後骨盤矯正のススメ⇒
産後の骨盤矯正がわかる記事症状についてはこちら⇒
症状別:原因が良く分かる記事一覧 :
カイロプラクティック心の症例報告 休業日のお知らせはこちら⇒
休業日
にほんブログ村
にほんブログ村
- 関連記事
-