【】     腰痛、膝痛、手足のしびれなどの原因、改善例ブログ|カイロプラクティック心【伊勢市 整体】 バーナー症候群(首の痛み、腕のしびれ)

バーナー症候群(首の痛み、腕のしびれ)

スポーツ障害でおこる首の痛み

バーナー症候群(頭部を激しく横に揺さぶることでおこる首の障害)についてお話します。


原因は

ラグビーや相撲など、頭や肩からぶつかり首を激しく横に揺さぶったときに首の椎間板を圧迫したり神経を伸ばしたりしたときにおこります。

症状は

首の痛みのほか、手指に広がるしびれ(腕の辺りからの感覚がなくなる場合もあります)が発生します。

手のしびれの症状は数分でなくなることが多いです。

※手のしびれは、障害後遅れて発現する場合もあるようです。

障害後は

安静時の痛みがなくなるまで、頸椎カラーで固定します。(病院での治療となります)

痛みが激しい場合は、アイシングを併用した方がよいです。

痛みがなくなってから、首の動く範囲を元にもどすリハビリ(ストレッチや筋力トレーニング)を開始します。

カイロプラクティックの施術では、首の部分が安定するように骨盤や腰から背骨までの歪みを改善させて首への負担を減らします。

また、首の動きにある程度の改善がみられても首の調整を行ったほうが良いと考えられます。

なぜなら、首の障害(車の追突事故やムチ打ち症など)の治療をしっかり行わないと

障害から数年後たってから腰痛や背中の痛みを発生させる可能性があるからです。

首の障害後、痛みがなくなったとしても一度は、カイロプラクティックなどで首の状態をみることをお勧めします。


伊勢市のカイロプラクティック・FSSストレッチは

カイロプラクティック心にお任せ下さい。


予約は0120-638-124までお電話下さい。

カイロプラクティック心の公式facebookはこちら⇒カイロプラクティック心facebook

カイロプラクティック施術はこちら⇒施術内容

症状についてはこちら⇒症状一覧

FSSストレッチはこちら⇒FSSストレッチについて

FSSストレッチ教室のお知らせはこちら⇒FSSストレッチ教室情報

休業日のお知らせはこちら⇒休業日
関連記事
お客様の声はこちら
「お客様の声」をクリックしてください
ネット予約

お気に入りに追加
メールでのご予約・お問合せ
24時間受付中!
ヘルモア(口コミランキング)
口コミサイト(エキテン)
口コミランキングNO.1
院長プロフィール
カテゴリ
最新記事
カイロプラクティック心facebookページ
宜しければ「いいね!」押してくださいね。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
当院の地図
伊勢市小俣町本町1081
口コミ投稿
あなたの喜びの声をお聞かせください。
ブログランキング
よろしければ押してください。
にほんブログ村 健康ブログへ

ブックマーク
良かったら登録して下さいね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Zenback