【】     カイロプラクティック心【伊勢市 整体】 こどもの日に育児を考える/伊勢市カイロプラクティック心
FC2ブログ
カイロプラクティック心【伊勢市 整体 カイロプラクティック】

こどもの日に育児を考える/伊勢市カイロプラクティック心

まずは、我が三重県知事の育児記事をご紹介!

こちら⇒【三重県知事、カジダンへの道 ワンオペ育児やってみた 】

鈴木英敬知事は、男性の育児休暇を推進しており

自ら育児休暇を取得していました。


このように上の人間が率先して取得していかないと風土は変わらないでしょうね。

それを議会の人間は

「パフォーマンスではないのですか?」なんて質問する始末。。。



確かにパフォーマンスもあるのかもしれませんが

それを言い出したら何にもできないのでは??


これが今の日本の男性育児に対する考えなんだなと感じました。

イクメン、と世間で言われるようにはなったものの

男性の育児はこの程度の評価でしかなく「育児しないで外で働け」というのが

一般的な世間の目と言うしかないですね。




記事中にある「ワンオペ育児」


意味は

店で働く人が1人で全ての仕事をするワンオペレーションから転じ、

主に母親が1人で家事育児をする状況を指す。


昔の母親はとくに皆やっていたのでしょうが、、、大変ですね。

娘を授かり実感しました。


ちなみに僕の場合は

娘から目を離すと何してるか心配もしくは泣くため(最近はないですけど、、、)

一緒にトイレの中まで連れていきます(笑)

※うちのトイレバリアフリーだったのでリフォーム後も名残で広めです


機嫌のよい間に洗濯干したり、掃除したり、ご飯の下ごしらえしたり、、、

時間が空いたら、散歩やら娘と遊び

ご飯を食べさせながら、自分も食べるか

食べさせた後に抱っこしながら食べる(これも目を離せないので、、、)


そして、昼寝の時間ですが、布団で寝かせられないのが僕の難点で、、、

いつも抱っこして寝てます。

保育園では布団で寝てるようですが、、、(寝かしつけ教えて欲しい~笑)


夜ごはんを食べ、風呂に入り、寝かしつけ~

最近、やっと夜寝かしつけができました(^^♪

先日は、寝ませんでしたが、、、


この合間に奥さんと一緒に食べるご飯も作る段取りを考えないとダメなワケですよね~

感想としては、仕事よりしんどい(苦笑)


こどもはカワイイですけどね~

育児が楽しいかと言えば別に。。。

やらなければいけないからやるだけというスタンスです。


ただ、こどもはカワイイですけど(何度でも言いますが、、、)



世間的にも1人でこどもをみる男性は少ないようで(僕が聞いた範囲です)

これでは、育児も手伝えないでしょうね。。。

三重県知事は、長時間労働をあげてますが

育児に対する根本的な考えができていないことが問題な気がします。


個人的には、育児はわずか数年しかなく

今しなければ、する機会もないのでやってみるのも良い経験かと思います。

小さい自分のこどもと関われるのは「今だけしかない」


大変ですが育児という貴重な時間を楽しみたいですね。
関連記事
お客様の声はこちら
「お客様の声」をクリックしてください
ネット予約

LINEからのご予約、お問い合わせはこちら
「友だち追加」ボタンを押して登録いただくかIDをご入力してください
@vaw1300P友だち追加
メールでのご予約・お問合せ
24時間受付中!
口コミサイトヘルモアの人気店に選ばれています。
伊勢市 整体 口コミ 人気 ヘルモア
ヘルモア(口コミランキング)
院長プロフィール
カテゴリ
最新記事
カイロプラクティック心facebookページ
宜しければ「いいね!」押してくださいね。
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
当院の地図
伊勢市小俣町本町1081
ブログランキング
よろしければ押してください。
にほんブログ村 健康ブログへ

ブックマーク
良かったら登録して下さいね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Zenback