【】     腰痛、膝痛、手足のしびれなどの原因、改善例ブログ|カイロプラクティック心【伊勢市 整体】 風邪の予防に免疫力UP!!

風邪の予防に免疫力UP!!

日中は過ごしやすいですが、朝晩は冷えるようになってきましたね。

寒暖の差が大きいと体調も崩しやすいのでお気をつけ下さい。

また、インフルエンザワクチン接種も始まっているようなので、冬に向けての対策として受けておくのも良いかもしれませんね。

まぁ僕は、インフルエンザワクチン接種を受けたことがありませんが(笑)

ですが、生まれて34年と約2ヶ月いまだにインフルエンザにはかかったことはありません!!

〇〇は風邪を引かないといいますからね・・・・・・


では、ここからが本題!!

風邪などで体調を崩さないために免疫力をUPさせる方法をいくつか紹介致します。

1、質の良い睡眠をとる。

これは体内のメラトニンという物質が増加することで活性酸素という有害物質を減少させるからだそうです。

また、メラトニンはセロトニンという物質からつくられます。

セロトニンもストレスを軽減させる効果があり免疫力UPにつながります。

セロトニンは、朝日を浴びたり規則的なリズム運動(ガムを噛む、呼吸、歩行など)をすることで脳から分泌されます。

睡眠以外にもセロトニンを増やすとさらに免疫力UPの効果が得られます。



2、適度な運動

ウォーキングなど軽めの有酸素運動の継続が、免疫力を高めます。


3、笑う

笑うと体の免疫力がUPするということです。


4、ストレスをためない

免疫を低下させることが科学的に立証されているそうです。


5、体温を下げない

平均体温が1℃下がると37%下がり、平均体温が1℃上がると免疫力は約60%活性化すると言われています。

風邪などをひいたとき熱が出るのは、ウイルスなどに抵抗する防御反応と言われています。



6、バランスの良い食事を心掛ける

たんぱく質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルなどをバランスよくとることが大事です。

ここで、免疫力UP効果のある栄養素を紹介したいと思います。


亜鉛・・・生牡蠣、パルメザンチーズ、豚肉レバー、煮干などに含まれています。

β-グルカン・・・きのこ類(特にまいたけ)に含まれています。



以上が主な免疫力を上げる方法です。

ぜひ、生活の中に取り入れてみて下さい。


伊勢市のカイロプラクティック・FSSストレッチは

カイロプラクティック心にお任せ下さい。


予約は0120-638-124までお電話下さい。

カイロプラクティック心の公式facebookはこちら⇒カイロプラクティック心facebook

カイロプラクティック施術はこちら⇒施術内容

症状についてはこちら⇒症状一覧

FSSストレッチはこちら⇒FSSストレッチについて

FSSストレッチ教室のお知らせはこちら⇒FSSストレッチ教室情報

休業日のお知らせはこちら⇒休業日
関連記事
お客様の声はこちら
「お客様の声」をクリックしてください
ネット予約

お気に入りに追加
メールでのご予約・お問合せ
24時間受付中!
口コミサイトヘルモアの人気店に選ばれています。
伊勢市 整体 口コミ 人気 ヘルモア
ヘルモア(口コミランキング)
口コミサイト(エキテン)
口コミランキングNO.1
院長プロフィール
カテゴリ
最新記事
カイロプラクティック心facebookページ
宜しければ「いいね!」押してくださいね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
当院の地図
伊勢市小俣町本町1081
口コミ投稿
あなたの喜びの声をお聞かせください。
ブログランキング
よろしければ押してください。
にほんブログ村 健康ブログへ

ブックマーク
良かったら登録して下さいね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Zenback