伊勢市のカイロプラクターの日々の記録

症状のブログもありますが、日々の日常を綴っています

第4回FSSストレッチ教室開催しました!

本日、FSSストレッチ教室を開催いたしました。



今回の教室は、姿勢改善のストレッチ以外に

肩こりを改善させるストレッチもご紹介させていただきました。



教室はというと

まずは、姿勢分析。

普段は気付かなくても

左の肩が下がっている、右のほうが体を倒しにくいなど左右差があるものです。




姿勢分析にそって、ストレッチをすると・・・・

「おぉぉ!変わった」


このような声が聞けると僕もうれしいです。



今回も教室の写真をとりわすれました・・・・が

姿勢の変化は感じてもらえたようなので良かったです。



そして、肩こり改善のストレッチ!

肩こりはほとんどの場合、肩を揉むだけで改善することはありません。

そのため、肩のコリを感じる部分のストレッチは今回、ご紹介していません。


でも・・・・


肩こりの改善につながります。

次回も肩こり改善ストレッチを取り入れる予定ですので

ご興味のある方は、ご参加下さい。


次回は、11月30日(水)19時~(サンアリーナ1Fフィットネススタジオ)です。



伊勢市のカイロプラクティック・FSSストレッチは

カイロプラクティック心にお任せ下さい。


予約は0120-638-124までお電話下さい。

カイロプラクティック心の公式facebookはこちら⇒カイロプラクティック心facebook

カイロプラクティック施術はこちら⇒施術内容

症状についてはこちら⇒症状一覧

FSSストレッチはこちら⇒FSSストレッチについて

FSSストレッチ教室のお知らせはこちら⇒FSSストレッチ教室情報

休業日のお知らせはこちら⇒休業日

☆ご自宅以外で施術をご希望される方
 小俣に施術所をオープンいたしましたのでお問い合わせフォームのメッセージ欄に小俣施術所希望と書いて
 ご連絡下さい。
 折り返し施術所の地図ファイル(無料)をお送りいたします。
 お問い合わせはこちら⇒お問い合わせはここをクリックして下さい。



関連記事