【】     腰痛、膝痛、手足のしびれなどの原因、改善例ブログ|カイロプラクティック心【伊勢市 整体】 腰を反らすことが出来ない腰痛

腰を反らすことが出来ない腰痛

腰を反らすことが出来ない腰痛

~症例報告~

30代 女性

2日前から腰を反らせると腰に痛みが発生する。

やや前かがみの姿勢であれば、腰の痛みが楽になる状態であった。

また、コルセットをするとある程度動いても痛みが抑えられていた。




立った姿勢は、やや前かがみの状態。

触診をすると仙骨の部分に圧痛がみられる。

また、腹部にも固さがみられ圧痛を伴っていた。

動作では、痛みで腰を反らすことが出来ない。


痛みで動きを伴う検査ができないため、前かがみの姿勢が楽になる要因を改善させることを目的に

施術を行った。



仙骨と腰椎の間(腰仙関節)の矯正を行うと共に、腹部の圧痛がある部位に対してアプローチした。

施術後は、前かがみにならなくても姿勢が維持できるようになり、コルセットなしで家に帰ることが出来た。



~カイロプラクティック心からのコメント~

骨格の問題では、腰仙関節の可動域が減少していたことで腰がそれない状態でした。

また、腹部の緊張が強いことも今回の腰痛に関与していると考えられます。

腹部が緊張していた原因としては、クライアント自身が最近、下痢や便秘を繰り返したと訴えており

腸の機能低下が問題であると推測されます。

腸に関わらず内蔵の機能低下は、腹部を固くする原因(腹壁反射)になります。

そのため、今回は腹部の緊張を緩和させることでも、腰を反らしやすくなりました。

ただ、根本原因は腸の問題が考えられるため、腰痛の改善させるには

食生活なども見直し、腸の働きを改善させることも大事です。



伊勢市のカイロプラクティック・FSSストレッチは

カイロプラクティック心にお任せ下さい。


予約は0120-638-124までお電話下さい。

カイロプラクティック心の公式facebookはこちら⇒カイロプラクティック心facebook

カイロプラクティック施術はこちら⇒施術内容

症状についてはこちら⇒症状一覧 : 症状別、施術例一覧  

FSSストレッチはこちら⇒FSSストレッチについて

FSSストレッチ教室のお知らせはこちら⇒FSSストレッチ教室情報

休業日のお知らせはこちら⇒休業日


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊勢情報へ
にほんブログ村    
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
関連記事
お客様の声はこちら
「お客様の声」をクリックしてください
ネット予約

お気に入りに追加
メールでのご予約・お問合せ
24時間受付中!
ヘルモア(口コミランキング)
口コミサイト(エキテン)
口コミランキングNO.1
院長プロフィール
カテゴリ
最新記事
カイロプラクティック心facebookページ
宜しければ「いいね!」押してくださいね。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
当院の地図
伊勢市小俣町本町1081
口コミ投稿
あなたの喜びの声をお聞かせください。
ブログランキング
よろしければ押してください。
にほんブログ村 健康ブログへ

ブックマーク
良かったら登録して下さいね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Zenback