頭痛と食生活

頭痛を経験されている方は多いのではないでしょうか。

頭痛の原因は、筋肉の緊張性、血管性、ストレス、首の問題、食生活など様々です。

今回は、食生活からみた頭痛を考えていきます。

少量であれば問題はありませんが、チョコレート、柑橘類、ハムなどの防腐剤を使用した食品は血管に影響する成分(亜硝酸塩、チラミン、オクトバミン)が含まれているため、食べ過ぎることで頭痛をおこしやすいです。
また、お酒の中では血管に影響するヒスタミンが含まれている赤ワインが頭痛をひきおこす場合があります。
※ウィスキーや焼酎にはヒスタミンが含まれていません。

このように食べ物によっても頭痛を引き起こしてしまいます。

ダイエットでリンゴだけ、キャベツだけ、バナナだけ食べるなど偏った食生活をされている話も聞きますが体には良くないですよね。

頭痛だけではなく、他の症状でも改善させるには食生活を見直す必要もあります。

余談ですが、冷え性の原因の一つに糖分の摂り過ぎがあるようです。また、内臓の影響により腰痛、背中の張りなども発生することから食生活を見直すことで腰痛が改善されることも考えられます。

食事は、ご自身でも出来るセルフケアの一つですので、「食生活が偏ってる」と感じられる方は現在症状がなくても今後の症状予防のために見直してみて下さいね。


伊勢市のカイロプラクティック・FSSストレッチは

カイロプラクティック心にお任せ下さい。


予約は0120-638-124までお電話下さい。

カイロプラクティック心の公式facebookはこちら⇒カイロプラクティック心facebook

カイロプラクティック施術はこちら⇒施術内容

症状についてはこちら⇒症状一覧

FSSストレッチはこちら⇒FSSストレッチについて

FSSストレッチ教室のお知らせはこちら⇒FSSストレッチ教室情報

休業日のお知らせはこちら⇒休業日
関連記事
お客様の声はこちら
「お客様の声」をクリックしてください
ネット予約

お気に入りに追加
メールでのご予約・お問合せ
24時間受付中!
ヘルモア(口コミランキング)
口コミサイト(エキテン)
口コミランキングNO.1
院長プロフィール
カテゴリ
最新記事
カイロプラクティック心facebookページ
宜しければ「いいね!」押してくださいね。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
当院の地図
伊勢市小俣町本町1081
口コミ投稿
あなたの喜びの声をお聞かせください。
ブログランキング
よろしければ押してください。
にほんブログ村 健康ブログへ

ブックマーク
良かったら登録して下さいね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Zenback