【】     腰痛、膝痛、手足のしびれなどの原因、改善例ブログ|カイロプラクティック心【伊勢市 整体】 肩こりの予防法と、生活習慣の知られざる関係とは?

肩こりの予防法と、生活習慣の知られざる関係とは?

肩こりは、多くの人が悩む症状ではないでしょうか。

肩、背中にかけての張り感、痛み、重だるさ、それらに伴う頭痛など症状の感じ方は人それぞれです。

症状の感じ方に個人差があるように、原因もいくつか考えられます。

・デスクワークなど同じ姿勢を続けている
・ストレスなどによる緊張
・パソコンのマウス操作などによる手、腕の疲労
・パソコンなどの画面を見続けることでの目の疲れ
・内臓疾患
・ムチ打ち、寝違いなど首からの問題


などなど原因はたくさんあります。

予防方法は、運動する・姿勢を意識する・ストレッチをするなどありますが一番の予防法は、日常生活の習慣を見直す事だと思います。

上記であげた原因のほとんどが、生活習慣からきてます。

そこで、一つ質問です。

あなたが、ほんのわずかでも肩こりが解消されたと感じたときはいつですか?

「パソコン作業が少ないとき」
「休みの日は比較的、凝り感がない」
「目が疲れていないとき」
「カイロプラクティック、整体に通ったとき」


などなど答えは、人それぞれだと思います。

カイロプラクティックに通って解消された方は、ぜひ当院にお越し下さいね。

このように肩こりを解消されたと感じたときを思い起こすだけでも、予防法がみえてくると思います。

仕事でどうしても改善できない習慣もあるかもしれません。

ですが、その場合でも机の高さを調整する・1時間に1回体操をする・コーヒーを飲むなどの工夫をすることで
姿勢の改善・ストレスの軽減などにつながり、その結果肩こり解消の光がみえると思います。

そして、肩こりが解消された習慣を継続して初めは小さなサインかもしれませんが、1時間でも1日でもながく肩こりを感じない大きなサインへと変わっていきます。

もちろん、体のバランスを整えることは大事です。

当院では、体のバランスを整えるだけだはなく生活習慣のアドバイスをさせていただきます。

肩が凝ることが当たり前だと思わず、楽になることを考えていきましょう!!


伊勢市のカイロプラクティック・FSSストレッチは

カイロプラクティック心にお任せ下さい。


予約は0120-638-124までお電話下さい。

カイロプラクティック心の公式facebookはこちら⇒カイロプラクティック心facebook

カイロプラクティック施術はこちら⇒施術内容

症状についてはこちら⇒症状一覧

FSSストレッチはこちら⇒FSSストレッチについて

FSSストレッチ教室のお知らせはこちら⇒FSSストレッチ教室情報

休業日のお知らせはこちら⇒休業日
関連記事
お気に入りに追加
お客様の声はこちら
「お客様の声」をクリックしてください
ネット予約

LINEからのご予約、お問い合わせはこちらから
「友だち追加」ボタンを押して登録いただくかIDをご入力してください
@vaw1300P友だち追加
メールでのご予約・お問合せ
24時間受付中!
口コミサイトヘルモアの人気店に選ばれています。
伊勢市 整体 口コミ 人気 ヘルモア
ヘルモア(口コミランキング)
口コミサイト(エキテン)
口コミランキングNO.1
院長プロフィール
カテゴリ
最新記事
カイロプラクティック心facebookページ
宜しければ「いいね!」押してくださいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
当院の地図
伊勢市小俣町本町1081
口コミ投稿
あなたの喜びの声をお聞かせください。
ブログランキング
よろしければ押してください。
にほんブログ村 健康ブログへ

ブックマーク
良かったら登録して下さいね。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Zenback